SSブログ

タクシーは馬車馬か― [タクシー]

basha.gif
連休明けの本格始動した営業は羽田に行ったせいか順調。しかし、非常識な客が乗ってきた。

最寄りのJR駅までで、運賃が650円の距離。客は若い女性。片側2車線中央寄り車線を走行し渋滞で停止すると突然言い出した。「あの~左側が開いているのですが?」


「えっ!?」

「なぜ左側が空ているのに左側を走らないのですか?」

「もうすぐ先で右折しますから・・・」(約200m先くらい)

「他のタクシーは左側から行きますけど。」
さすがにカチンときた。

「タクシーも公共の交通機関なんです。安全運行が基本です。割り込み運転の繰り返しは危険です。お客様は運転免許証お持ちですか?」

「持っていません!」

「バスの運転手さんに左側が空いているから左側を走れなんて言いますか?」

「だって急いでいるから・・・」

その他、プロのドライバーに対してそんな事言うものではないと厳重説諭。
この様に平気で運転手の運転について文句を付けてくる非常識さ。タクシーは左に行ったり右に行ったりジグザグ運転をするものだと思っている。タクシーは客の言いなりにはならない。馬車馬ではない。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

30代 タクDR

言って頂いてありがとうございます
最近ブログ発見して 拝見させていただいています
先日 田園調布の禁止走行阻止できませんでした 完全に忘れていました 細かい気づきためになります 失礼します
by 30代 タクDR (2019-05-17 15:29) 

東個協どこかの支部員

はい、こういうの私も何度か経験してますね

走り方を指示する糞みたいな輩

こういうのも巡り巡って法人タクシーが利用者を
甘やかした結果なんですよ

むかし
テレビ朝日の玉川徹という大馬鹿者が
公共の電波使って
『高速道路で追い越し車線ずーっと走れっていうよ』って
違法行為を堂々とテレビ電波で言った前歴あり
(道路交通法 第3章 20条違反を理解する力もなく
一般乗用旅客自動車運転手に『違反しろ』と堂々と言っている
しょーもないクズ)

お客様は神様ですの正しい意味を知らずはき違えた結果です
https://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

三波春夫事務所でこのような事を掲示してます。
by 東個協どこかの支部員 (2019-05-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。